やるなら今しかねぇブログ

自分の興味ある事だけ載せます

日本代表 スイス戦に向けて

 ちらほらと明日のスイス戦に向けての情報が出てきている中で、いくつか気になる(正直期待感での気になるとは違うのですが・・)ことを。   

 

西野監督にとってはその名の通りテストマッチになるわけなので、前回のガーナ戦から違う確認を当然するわけですが、練習情報からは4バックになりそうですね。

スタメン予想等では無難なところという感じでした。槙野はガーナ戦で空回りしていたので、外から見させるという意味合いかなと。長谷部についても、いくら所属チームで

こなしていたからと言って、日本代表で同じようにやってくれるだろうという淡い期待は、余りにも他の支えている人たちが違うので脆くも崩れ去り、定位置へ。そうなるとその相棒はやはり大島一択になるでしょう。山口は相も変わらずですし、柴崎は何を遠慮してかトップ下拒否ってますし。低い位置が好みなのはわかる気もしますが自信が無いのか、自分で自分に評価を下しているのか。

本田トップ下予想ですが、本田ありきで本田の両サイドを決めたのか、その逆なのかはわかりませんが、いずれにしてもトップ下で来たならいろいろな意味で見ものですよ。

ワントップは大迫一本でしょう。自分たちのサッカーなので、くさびの処理だけで終わりそうですが、見せ場を作ってくれること期待しましょう。

2トップで武藤も見れるのではないかと思いますので、ダイナミックにプレイしてほしいですね。

愚痴のような感じでつらつらと書きましたが、実はリアルタイムで見るほど気合も入っていませんので録画で確認します。

自分たちのサッカーだけで終わるのか、ハリルが少しでも生きてるのか・・・。